SSブログ

初デートでまた会いたいと思わせるコツ [恋愛スキルアップ]

416405.jpg


意中の彼との初デートは、準備万端整えて最高のものにしたいというのが女心ですよね。ここでは、初デートを最も効果的に成功させるコツをご紹介しましょう。そして「また会いたい」と言わせましょうね。



●男性の視線の行方を意識する


初対面で頭からつま先まで見てしまうのは女性の特徴で、男性の視界は女性とは違うということをご存知ですか?


男性は女性に比べて一点集中型で、視界は自分が注目しているところに集中します。


そして男性が注目すべきところといえば、ずばり「顔」です。そこで初デートでは、お化粧や髪型に力を入れ、顔映りの良い服装がお勧めです。



●自分がかわいく見える横顔が左右どちらか研究しておく


先述したように、男性はデート中の女性の顔に視線は釘付けです。だから、前もって左右どちらの横顔がかわいく見えるのか研究しておき、可愛い横顔の方を男性に向けるよう心掛けましょう。


もしドライブに一緒に行くとき右側の顔に自信がない人は、運転席側に体ごと向いて楽しそうにしておくだけで効果的です。


運転中の男性は助手席の女性をチラ見することしかできませんが、助手席の彼女が思いっきり自分の方を向いて笑顔で語りかけてくれていたら照れて嬉しくなってしまうでしょう。



●キレイに食べられないメニューは選ばない


初デートの食事で注目すべきは、何といっても“キレイに食べる”ということにつきます。


大口を開けて食べる大きなハンバーガーや口の周りが汚れるスパゲッティ、ケーキの原形を崩してお皿を汚してしまうミルフィーユのような、食べるのに自信がないメニューはなるべく避けることをお勧めします。


反対にマナーに自信を持っているなら彼に披露するのも良いかもしれませんね。



●化粧室で待たせた時は走る


彼と離れて化粧室で用をたした後は、彼の所に小走りで戻りましょう。走って来る彼女を見たら、「遅いな…」と思っていた男性でも「急がなくても大丈夫だよ」という気持ちに早変わりです。



●別れた後彼が家に着く時間を見計らってお礼メールを送る


彼とお別れしてもまだデートは終わりではありません。彼が自宅にたどり着く時間を見計らって、“お礼メール”を忘れずに。


自宅に帰って来たとき、彼女からのメールがタイミングよく届くと、彼女の性格の良さに感激して一層愛も深まります。



いかがでしたか?彼の喜ぶツボを押さえておくのは、女性の大切な気遣いです。そして感謝の気持ちは愛を深める“愛の媚薬”なのです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。