SSブログ

雰囲気美人をつくるには? [女磨きの悩み]

196000.jpg


ものすごく美人ではないけど、なぜだかひかれる女性っていますよね。逆に顔がきれいでも素敵に見えない人もいます。


せっかくビジュアルを磨いても、素敵に見えないのはもったいないですよね。美容の面からも自分を磨いて、外見や立ち振る舞いで、美しく見える女性になりませんか。


ここでは、雰囲気美人がこっそりやってる美容法を5つご紹介します。



●姿勢が良い


姿勢というのは非常に重要で、猫背の人はそれだけで見た目が美しくなく、自信がないように見えます。逆にまっすぐ姿勢よく前を向いて颯爽と歩く姿は、それだけでもかっこよいもの。


ついダラダラと座っている人や、歩く姿勢が悪い人は気を付けてみてはいかがでしょうか。


両手を両肩の上に乗せてひじを前に突き出し、ひじを上、うしろ、左右、前と移動させてみましょう。猫背が治り血流が良くなることで肩こりも防げますよ。


骨盤矯正ベルトで正しい骨盤の位置にするとウエストも引き締まり、姿勢もしゃんとします。



●笑顔が多い


口をあけて爆笑するというより、上品に微笑むというイメージでよく笑う女性は品の良い美人に見えます。


不機嫌やむすっとしている顔よりずっとその場が明るくなって、周りの状況を一変させますよね。笑顔の女性はイメージもよく、快活で明るく人なつっこいイメージです。


鏡で見て笑顔の練習をしたり、マッサージして表情筋を動かすと、表情豊かになりますよ。



●肌ケアを怠らない


顔だけでなく、全体を女性で見るとファッションが大部分を占めます。きれいな色の服や、おしゃれな柄の服を着ている人って気になりますよね。


でもいくらおしゃれな服でも肌に自信がないと着こなせません。露出の激しい服でも自信を持って着られる肌ケアも大事です。


お風呂上がりに大好きな香りに包まれてマッサージをする時間は、気分を癒やし、さらに肌を保湿してツヤツヤにしてくれますよ。



●メイクを研究


「私ってブスだから」とメイクの手を抜く人はいませんか。肌が清潔で透明感のあふれるメイクだと、メイク映えする顔でなくても魅力的に見えます。


メイクを味方にしたら、自分のコンプレックスを良いものに変えていけますよ。


全体的にするのが難しくても、目元は手を抜かない、きれいな口紅を付けている、などポイントでメイクを研究しましょう。


季節によってメイクを変えたり、流行のメイクを取り入れたり、いろいろな工夫ができます。



●細かいところこそ気を使う


服装や髪形が清潔で、常にしわもなく髪もつやつやだと美しく見えますよね。爪にささくれや傷がなく、ツヤがあってきちんと整えられていると、それだけできれいです。


細部に渡る女性らしさや、女性らしい物腰のやわらかさは、それだけで周囲を和ませてくれます。


ネイルのキューティクルオイルや髪のオイルをこまめに付ける、など細かいところまで気を抜かずお手入れしましょう。



いかがでしたか?「美人じゃないから駄目」とあきらめてしまいがちですが、磨いたら良いところはたくさんありますよ。


自分の弱い部分は上手にごまかし、強い部分は積極的に磨きましょう。好きな部分は伸ばしていくのも楽しいです。自分のいいところを探して雰囲気美人を目指しましょう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。