SSブログ

10秒でできるお手軽ケア [かんたん美容法]

788474.jpg


キレイになりたいけど、忙しくてそんな時間はない!とか、面倒なことは続かない!など女性は色々とわがまま。


そんな欲張りでわがままな女性必見!たった10秒でできるお手軽ケアをずらりとご紹介します。



●朝起きたら「10秒チェック」


朝、顔を洗う前に、 鏡を見ながら顔の水分&油分をチェックしましょう。


指先を頬やおでこ、小鼻の周り、顎などを指で触ってみましょう。べたべたしているところがあれば、それは昨夜の過剰なお手入れが原因かも。


逆にカサカサしていたら、潤いが足りない証拠。顔を見ることで、お手入れの反省もできるし、どこにうるおいを与えたらよいかという、今後のお手入れの参考にもなります。



●たるみ防止に「ムンクの叫びマッサージ」


ムンクの叫びのように口を縦長に開け、へこんだ部分に手の親指の下の膨らんだ部分を当てましょう。そして10秒間クルクル回しながらマッサージ。


ほおのリフトアップに欠かせない咀嚼筋がほぐれて、たるみ防止になります。パソコン作業が多いなど、日頃無表情になりがちな人にオススメです。



●目の下のたるみには「あっかんべー」


目の下を軽く指でひっぱりあっかんべーの状態にします。そのまま、目線を上に向け、まばたきを10回。


この時できるだけ下まぶたを動かすようにするのがポイント。たるみ防止はもちろん、目が疲れている時にもオススメです。



●目の充血解消には「おしぼり蒸し」


どんなに美人でも目が充血していては魅力も半減。最近では、目の疲れを癒す温熱シートなどがありますが、外出先などでお手入れできない時に活躍するのが「おしぼり蒸し」。


お店で出された温かいおしぼりを、ビニールに入ったままの状態で目の上に乗せて10秒数えます。


じんわり温まり疲れた目元をほぐしてくれます。ビニールの上からだから、メイクが崩れる心配もなくて安心です。



●血行を良くするには「シャワーマッサージ」


顔色がすぐれない、肌がくすむ・・・それは血行不良が原因かもしれません。


そんな時は、シャワーのお湯を少し熱めにして、首の後ろ側の骨のあたりにあてて10秒数えましょう。


いきなり首をあたためることで、リンパが末端にまで流れて血行促進、桜色の肌が手に入ります。



ほかにも、いつものスキンケアの後に、10秒のハンドプレスを加えるだけでも美容効果がアップするなど、10秒あれば様々なことができます。


忙しいから、時間がないからと言って諦めずに、色々チャレンジしてみましょう。






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。