SSブログ

生理用品の収納法 [生理の悩み]

423410.jpg


みなさんは自宅で生理用品、どう収納していますか?トイレにおいている人が大多数だと思いますが、パッケージをむき出しのままポンとおいていませんか?


実は20代女性の2割がむき出しでおいているのだそう。最近は一見生理用品だと見えないおしゃれなパッケージが多くなり、昔よりは気にならなかったりしますよね。


しかし、もし、男性がその光景を見かけたら、だらしない女性だと引いてしまいます。特に女兄弟がいない男性は、女性の生々しい一面にギョッとしまいます。


自宅のトイレが原因で冷められたり、引かれたりするなんて絶対に嫌ですよね。


生理用品はちょっと工夫するだけで、便利にかわいく収納出来るもの。むき出しで置いている方はぜひ試してみてください!



●そもそもトイレに棚が無い・・・という場合


トイレに収納するための棚が無いと、とても不便。そういう場合は100円均一などで「突っ張り棒」を購入し、簡易的に棚を作りましょう。


2本並べて棚をつくるだけでなく、つっぱり棒にカフェカーテンをつけると目隠しにもなりますよ。



●おすすめ収納方法


1)引出し式収納ボックス


小さ目のプラスチック製収納ボックスがお役立ち。トイレにある棚などに設置してみましょう。


一番上は昼用ナプキン、次は夜用ナプキン・・・と用途ごとに分けられるので大変便利。ポーチや生理用ショーツも一緒に収納してもいいですね。


ストックがなくなったらすぐに分かるので、必要なときになくて困るということもなくなるはず。


プラスチック製のものは、引き出し部分が半透明になっている場合も。そこはお気に入りの布やシールで隠してしまいましょう。


マリメッコなどの北欧系の生地はインテリアにもぴったり。目隠しにもおすすめです。


2)底が深いカゴでおしゃれに


収納ボックスだとかわいくない!と思う方にはカゴがおすすめ。キッチン用のものや、あまり出番のないカゴバッグを収納につかうのもアリ。


カゴであれば見た目にもおしゃれなインテリアになり、トイレのおしゃれ度をアップできますよ。また、他のインテリアや小物とも相性がいいですよね。


3)使っていない付録バッグやエコバッグを活用


あなたのクローゼットの中に、かわいいけれど使っていないエコバッグや雑誌の付録のバッグはありませんか?

使い方はとっても簡単。壁にフックをつけ、そこに生理用品を入れたバッグをかけておくだけ。小さなバッグをいくつか用意し、ナプキンとタンポンなど分かりやすく分類するのも良いですね。


デザイン性の高いバッグであれば、トイレの中が一気にかわいく、華やかになりますよ。



いかがですか?上記の例のようにかわいらしく便利に収納すれば、お客さんが見ても気にならないだけでなく、おしゃれなトイレだと思ってもらえるかもしれません。是非ためしてくださいね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。