SSブログ

美容必需品とは? [かんたん美容法]

624048.jpg


キレイな人がいつもバッグに入れて持ち歩く「必需品」を知りたくありませんか?


もちろん、美に敏感な人が外出時に持っている「必需品」といえばメイク道具ですが、それ以外にもキレイな人が共通して持っているものがあります。


色んな美人アイテムをバッグに入れる必要があるため、それぞれが「コンパクトかつ効率的」なようですよ。さて、その優れた美人アイテムは一体なんなのでしょうか?



●乳液


外出先で、顔が部分的に乾燥しているとき、髪の毛が乾燥しているとき、目元のシワが気になるとき、メイク直しのとき、どんなときにも重宝するのが乳液です。


小さくてコンパクトな、ワンプッシュタイプがキレイな人のお気に入りです。



●綿棒


パンダ目にも、小鼻ケアにも、もちろん耳掃除にも最適な「綿棒」は、キレイな人の必需品。急なお誘いがあってもメイク直しに役立ちます。


さらに綿棒の先に先ほどの乳液を染み込ませたら、部分的な乾燥ケアや、目元のケア、拭き取りにも使えますよ。



●ハンドクリーム


思うよりずっと人の視線に晒されている「手」。おまけに年がら年中、紫外線にまで晒されています。そのためキレイな人は手荒れの季節だけではなく春夏秋冬ハンドクリームを手放さないよう。


春夏はUVハンドクリーム、秋冬は保湿タップリなハンドクリームでしっかりケアしましょう。季節に合ったクリームをしっかり選びたいですね。



●電動歯ブラシ


キレイといわれる人の魅力を倍増させるのが笑顔。その美しい笑顔には、なんといっても美しい「歯」が必要不可欠です。キレイな人は共通して歯を大事にしていますよ。


とくに電動歯ブラシは手に負荷をかけず効果的に磨けるので、「面倒くさい」という習慣の妨げを打破できるアイテム。


また、見た目がかわいくてコンパクトなものが多く出回っているので、キレイな人は電動歯ブラシ選びを楽しんでいるようです。



●香りケアアイテム


どんなにキレイでも口臭は絶対NGです。加えて、食事あとにメイクを直しても、服や髪の毛から揚げ物やタバコの臭いがすると美人を台無しにしてしまいますよね。


だからこそ、キレイな人はバッグに香りのケアアイテムを欠かしません。


口臭対策のミントやガムに加え、微量の精油成分を含み、髪にも、洋服にも、顔にもつかえる便利なフローラルウォーターをバッグに忍ばせています。


香りケアだけではなく、リフレッシュにもなりそうですね。



いかがでしたか?その他にも、キレイな人がバックに入れて持ち歩く、とってもコンパクトで効率的なアイテムがあります。それは、ポケットティッシュ。


何にでもつかえるティッシュですが、メイク直しの際は、ティシュペーパーを顔に優しく押し当てて皮脂をとるのが基本なんだとか。


しかし、決して街で配られているティッシュを、そのままバサバサとバックの中に詰め込んだりはしていませんよ。


お気に入りのティッシュケースで、ポケットティッシュを特別なメイク直しのアイテムにしてしまうのが、キレイな人流です。ぜひ取り入れたいですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。