SSブログ

ステキな男性を食事に誘う方法 [モテない悩み]

295598.jpg


時には、自分からグイグイいくことも大切。待っていても、恋を進展させることはできません。それに、恋のライバルが出現する可能性もありますよね。


「この人、ステキだな」と思ったら、積極的にアプローチしたほうがいいのです。ここでは、「ステキな男性を食事に誘う方法」を6つご紹介します。



1.「好きな食べ物」に同調する


何気なく、ステキな男性に「好きな食べ物は何ですか?」と聞いてみましょう。おそらく、何かしらの答えが返ってきます。


たとえば、「寿司が好きだよ」だったら、「お寿司美味しいですよね。私も大好きです。ちなみに、好きなネタは何ですか?」と聞いて話を広げましょう。


そして、「ホタテかな」と返してきたら、「私もホタテが好きです。甘くて美味しいですよね」というふうに、相手に同調するのです。そうすれば、相手の気分は良くなります。


そこで、「一緒にお寿司行きませんか?」と誘ってみてください。成功する確率が高くなりますよ。



2.「旬の食べ物」の話で盛り上がる


好きな食べ物と同じく、旬の食べ物の話で盛り上がれば、食事に誘いやすくなります。唐突に、「天ぷらを食べに行きませんか?」と言われると身構えてしまいます。


が、「春なので、山菜が食べたいですよね。天ぷらにすると、美味しいですよね」というような会話があれば、相手の男性は「天ぷら食べたいなあ」という気分になるのです。


旬の食べ物は、最低5つは知っておきましょう。そうすれば、相手の男性の好きなものが1つは入っているはずです。



3.深刻そうに「相談がある」と言う


食事をせざるをえない展開にするのも、一つのテクニック。ぜひ、「相談があるのですが」と、深刻そうな顔で言ってみてください。


きっと、「これは放ってはおけない」と思ってくれるはずです。そして、「ここでは話しにくいので、食事でもどうですか?」と言えば大丈夫。


「もちろん、いいよ」と快諾してくれるはずです。しかし、有頂天にならないようにしましょう。あらかじめ、相談する内容はしっかり決めておきましょうね。



4.お店の「クーポン」を見せる


スマホで飲食店を検索すると、「○○円引き」や「○○のサービス付き」といったクーポンが出てきますよね。ぜひ、それをステキな男性に見せてください。


もちろん、ただ見せるのではなく、「これ、お得だと思いませんか?」や「こんなクーポンがあるなんて、親切ですよね」と言うのです。


相手の男性はきっと、「便利な世の中だなあ」や「へえ、お得だね」と返してくれるはずです。そんなときに、「良かったら、一緒にどうですか?」と誘えば、とっても自然。あっさりOKを出してくれることでしょう。



5.病み上がりのときに、「焼肉」に誘う


ステキな男性が病み上がりのとき、みなさんはどんな声をかけますか?「大丈夫ですか?」や「無理しないでくださいね」が基本だと思いますが、それだけでは、進展は望めません。


オススメの一言は、「焼肉でも行きませんか?」です。もちろん、その場では「病み上がりだから、ちょっと…」と断られるかもしれませんが、「この子、俺を元気づけようとしてるんだなあ」と、好印象を持たれる可能性大。


後々、相手から「焼肉、いつ行こうか?」と言われることでしょう。



6.男性でも気軽に入れる「カフェ」を紹介する


「おしゃれなカフェはちょっと入りにくい」と思っている男性が大多数。「カフェ=女性客が多い」というイメージが定着しているのです。しかし、それはカフェによりますよね。


そこで提案。「男性でも気軽に入れるカフェがあるんですが、一緒に行きませんか?」と誘ってみましょう。きっと、相手の男性は「えっ、男が行っても平気なの?」と、カルチャーショックを受けるはず。


きっと、真相を確かめるべく、一緒に行ってくれることでしょう。



いかがでしたか?さっそく、身近にいるステキな男性をロックオンしましょう。これらの方法で食事に誘えば、最高の時間を過ごすことができるはずです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。