SSブログ

美人になれる寝る前習慣 [かんたん美容法]

110822.jpg


寝る前のたった5分が、翌日の美人度を左右しますよ。この5分の行動をしたか、しなかったかで5年後、10年後の姿が変わってくるのです。


ここでは、「寝る5分前」にする美習慣をご紹介します。



1.「カモミールティー」を飲む


コーヒーや紅茶といった飲み物には、「カフェイン」が含まれています。「カフェイン」には覚醒作用があるので、寝る前に飲んでしまうと、不眠の原因になることも。


また、タバコの「ニコチン」にも同様の作用があります。お風呂あがりのアイスコーヒーやタバコはやめておきましょう。


そこでオススメなのが、カモミールティー。「カフェイン」の含有量がゼロなのはもちろんのこと、鎮静効果と美肌効果があります。


飲めば、寝ている間に勝手にキレイな肌に導いてくれますよ。温めたミルクと合わせ、ミルクティーとして飲むのも美味しく、リラックス効果があります。



2.「フランキンセンス」のアロマで部屋を満たす


ぐっすり眠れないと、肌や体に影響がでますよね。そこでオススメなのが「フランキンセンス」のアロマです。ウッディーレモンの爽やかな香りで、呼吸をゆったりさせる効果があります。


日々の疲れも癒えるので、是非、この香りで部屋を満たしてみましょう。アロマオイルならティッシュに1、2滴垂らして枕元に置いておくだけでも◎。


きっと、ぐっすり眠ることができますよ。時間が経つと香りに深みが出るのも特徴です。



3.「ホットミルク」を飲む


「ホットミルク」には睡眠ホルモンの原料になる「トリプトファン」が豊富に含まれています。飲めば、安眠できること間違いなしですよ。また、「ビタミンB2」が豊富に含まれており、毛髪の成長を促してくれます。


髪をきれいに伸ばしたい人は、寝る前に「ホットミルク」を飲みましょう。はちみつを少量加えてもOK。翌日ぷるぷるのお肌になっているはずですよ。



4.「モーツァルト」を聴く


胎児に聴かせる「胎教」としても、評判がいいクラシックといえば「モーツァルト」の曲。高い周波数の音が多いので、神経を落ち着かせる効果があるといわれています。


変調が少ないことも特徴です。目を閉じて寝る前に聞けば、副交感神経が優位になり、体をリラックスさせる準備が整いますよ。


寝る5分前に聴けば、安眠効果バツグンです。



5.「涙」を流す


寝る前に涙を流しましょう。感動出来る話を聞いたり、本を読んでその世界に浸る、泣ける話を思い出す、など手段は何でもOK。


涙を流すことが重要です。何もなくとも泣くことで、ストレスは解消されるもの。


心のバランスも整えることが出来るので、翌朝だってスッキリリフレッシュして目覚めることが出来ますよ。



いかがでしたか?どれも寝る前のたった5分で出来ることばかりです。これらの美習慣を身につけて、別人のような美人になりたいですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。