SSブログ

女子力がUPするドリンクとは? [かんたん美容法]

132681.jpg


小さい頃から給食で親しんでいますし、お風呂あがりに飲む、という方も多いこのドリンク。冷蔵庫に常備してある家も多いのではないでしょうか。


そうです、牛乳。


実は、牛乳はただ飲んでも確かにカルシウム豊富で整腸作用をもたらすので良いのですが、美しさを保つためにも使える万能アイテムなのです。


では、この牛乳を使ってどのような美容効果を得られるのでしょうか。その方法をご紹介します。



●お肌のパック


牛乳はフェイスパックにもなります。まず少し温めて、それをはちみつと一緒に混ぜましょう。混ぜた物をコットンにしみこませ、お肌につけてそのまま放置するだけで、あっという間に肌がしっとりします。


牛乳にもはちみつにも保湿効果があるので、「肌に水分が足りない」「乾燥している」と感じた時にやってみてくださいね。



●牛乳洗顔


クレンジング、洗顔後の泡を落とすために牛乳を使用するという洗顔方法があります。よく水やお湯で流した後、肌がつっぱってしまうという方は多いですよね。


しかし牛乳には保湿効果がありますから、つっぱらず洗顔なのに保湿をしてくれるのです。とはいえ、最終的には軽くぬるま湯で流し、牛乳のニオイを取りましょう。



●髪の毛を丈夫にする


牛乳の中に黒豆と黒ゴマを入れて飲むだけで、髪の毛を丈夫にする働きがあります。


季節の変わり目などで、髪の毛が抜ける時期であっても、これを飲んでおけば抜け毛も抑えることが出来ますよ。


ちょっと飲みづらいという方は、ここにはちみつを少量足しましょう。



●牛乳で美肌ドリンク


牛乳とはちみつという王道の組み合わせに、長いもとりんごを入れてミックスしてください。これが美容ドリンクとなります。


長いもに含まれているムチンが新陳代謝を促進させ、肌荒れ予防などの効果が期待出来ますよ。


同時に、牛乳と蜂蜜に含まれる保湿成分、さらにはりんごのビタミンと老廃物を除去してくれる効果が重なり、美肌に◎。



●牛乳マッサージ


塩と牛乳を大体3:1の割合で混ぜて下さい。それを人肌程度に温めます。そして指につけて、皮脂が多く分泌するTゾーンとその周辺などにマッサージをしながら塗りましょう。


そうすることで、気になるテカリも抑えられ、オイリー肌を改善できますよ。



いかがでしたか?特におすすめの牛乳の種類はありませんが、できるだけナチュラルな物を使った方が肌に刺激が少ないでしょう。


飲むのが苦手な方でも、マッサージやパックに取り入れてみてはいかがでしょうか。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。