SSブログ

手がキレイに見えるネイルデザイン [ボディケアの悩み]

274669.jpg


自爪の形って縦長や横長、大きさや幅など様々ですよね。ネイリストさんたちはセルフネイルの時、そんな自爪の形も考えてデザインを決めるそうです。


実は、体型や身長によって似合うファッションがあるように、爪にも形や大きさによって似合うデザインがあるのだとか。


ここでは、そんな手がキレイに見えるネイルデザイン5つをご紹介します。ネイルサロンやご自宅でセルフネイルをされる時など、参考にしてみて下さいね。



●小さいめネイルには派手なデザイン


小さい爪の方は、派手な色を塗っても範囲が狭いのでキツい印象になりません。ショートネイルも流行っていますし、夏は思い切ってオレンジや、秋はボルドーの一色塗りなんかも素敵。


ラメなども、ギラギラしすぎず、ポイントになり可愛くなりますよ。



●大きめネイルには部分アート


大きさのある爪の場合は、一色塗りをしてしまうと、かえって目立ってしまいます。なので、先端だけにデザインをしたり、部分的にアートをしましょう。バランスが取れますよ。


爪に透明な部分を残して、バランスを調整する事を意識してみて下さいね。



●縦長ネイルには大人デザイン


縦に爪が長い方は女性らしく上品な印象なので、大人っぽいデザインがピッタリです。例えば、フレンチやグラデーションなどの綺麗で上品なデザインが映えます。


手まで綺麗に見えますよ。



●幅広ネイルには縦デザイン


横に幅が広くて、男性っぽくて悩んでいるという方もいますよね。そんな方にオススメのデザインは、逆に縦を意識する事です。


例えば、ボーダー柄や、少し斜めにアートを入れてみて下さい。全体の形がシュッとして見えますよ。



●日焼けハンドには濃いめカラー


手の日焼けが気になる方は、手の色よりも明るい色を選ぶと、かえって日焼けが目立ってしまいます。同じトーンか少し暗めのカラーをチョイスしましょう。


もし白やベージュなど、明るい色を使いたい場合は、部分的に使うと良いかもしれませんね。



いかがでしたか?手元は毎日目に入るもの。綺麗にしていると、それだけでテンションが上がり、前向きな気持ちになれますよね。


勉強や仕事もはかどりそうです。自分の爪が一番キレイに見えるネイルアートをしてみましょう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。