SSブログ

彼に生理と気づかれるポイントとは? [生理の悩み]

346948.jpg


今日は大好きな彼とのデート♪・・・でも、そんな日に限って生理と重なるという経験は誰しもあることでしょう。


「男性だから生理だなんて気づかないよね」と思っている女性が多いかと思いますが、実は結構、男性は女性の生理に気づいているそうです。


いったい女性のどんな行動から、「生理かな?」と思われているのでしょうか。ここでは、生理と気づかれるポイント5つをご紹介します。



● トイレの回数で丸分かり?


彼女がトイレに立つ時にポーチやカバンを持っていくことで気が付くという男性が多数。


トイレの回数が増えるので、「もしかして生理?」と思うケースも多いよう。またトイレの時間が長くなるのも気がつくポイントのようです。



●なんとなく不機嫌そうで丸分かり?


生理でお腹が痛かったり、不快感があるとそんなつもりはなくても不機嫌に見えてしまうことも。そんな彼女を見て生理かなと感づく男性もいるそう。


デート中に不機嫌そうな顔をしているかもと思ったら、先に生理によるものと伝えておいた方が良いかもしれません。



● 体調が悪そうで丸分かり?


女性がお腹を痛そうにしていたり、ダルそうにしていたりすると、「生理かな?」と気がつくパターンもあるよう。


腰やお腹をさするような仕草で、何となく気がつくようですね。彼女が辛そうな様子を見ると、優しい彼は心配になってしまいます。


お腹が痛かったり、だるい時は無理に出かけずに、おうちデートを楽しんでくださいね。



● ニオイで丸分かり?


ニオイに敏感な男性は、「鉄の錆びたようなニオイ」がするという意見も。生理中の彼女が脚を組み替えたタイミングなどで、気が付くこともあるそう。


出血量がそれなりにあるときにはナプキンを小まめに変える人が多いと思いますが、気をつけたいのは量が少ない日でもきちんと小まめに変えること。


ナプキンを変えないでいると出血量が少なくてもニオイの原因になります。



●肌荒れで丸分かり?


ほとんどの男性が女性の微妙な変化に気づかず、髪を切ったことさえ気が付かない男性もいるのですが、肌荒れには敏感な男性も。


「最近、ニキビができているのは生理だから・・・?」と内心気がついている男性もいるのだとか。ですがそれも自分の彼女だからこそ気がつくポイント。「早く良くなるといいね」と見守ってくれているはずです。


彼女の何気ない行動パターンで、気付く・気付かないは、人それぞれ。生理によってデートの仕方も変わってくると思うので、不快感や痛みが強い場合は、素直に生理だと打ち明けてもいいかもしれません。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。