SSブログ

「あげまん」になるための会話術 [恋愛スキルアップ]

446171.jpg


世の中には付き合う男性の運気を上げる「あげまん女」と下げてしまう「さげまん女」という2種類の女性がいます。これは生まれもったものではなく、ほんの少しの会話がその道を決めるそうです。


できることなら、付き合う男性を「デキる男」にする「あげまん」になりたいもの。ここでは、「あげまん」になるために必須の会話術をご紹介します。



●男の出世が遠のく!「さげまん女」のブサイク反応


「あげまん」と「さげまん」の違いが浮き彫りになるのは、ずばり 彼との普段の会話。メールも同様です。


たとえば、「明日のデート、○○を予約したよ。」という彼に対して、「別にいいのに、マメだね」。会社帰り、彼が残業で会えなくなったと連絡してきたとき、「残業?まぁそんな気がしてた」。


などなど聞いた相手の気持ちが落ちるようなブサイク反応をするのがさげまん女です。ちなみに、あげまん女の答え。


前者は「◯◯予約してくれたんだ!楽しみにしてるね、ありがとう~!」後者は「忙しいのに予定入れてくれてたんだ、ありがとう」等、頑張っている男性にありがとうの気持ちを伝えて相手が嬉しくなるような反応をする女性が、「あげまん」です。



●何様?なんて思われてるかも!「さげまん女」は、「教えたがり」


男性は悩みがあったり、女性の要求が聞ける状態でないときには一人になろうとする傾向があります。外に出てタバコを吸ったり、ひとりでドライブに出たり、部屋にこもったり。


そんな時、「なんで話してくれないの?」「一緒に解決しようよ」などと言うのが、さげまん女。いつも解決策を教えたがり、上から目線です。


あげまん女は、彼が戻るのを黙って待ちます。そして、会話は常に対等。彼に良い決断をさせる「環境づくり」に徹します。



●人の失敗談を笑いながら話す女は「さげまん」


さげまん女は盛り上げたり、笑いとろうとするとき、人の失敗談やミスを面白おかしく話します。


聞いている方は素直に笑えず複雑な気持ちに。あげまん女が笑って話すのは、たとえ途中で失敗しても最終的にその人がハッピーになれた話です。



●「あげまん」のキーワードは「どうして?」


彼が相談や悩みを聞いて欲しいとき、あげまん女は、「うんうん、それで??」「そうなんだ、上司はどうしてあなたにそう言ったの?」と、混乱したり感情的になっている彼の話をひたすら聞いて、「どうして?」を繰り返します。


そうするうちに、彼の気持ちはだんだんクリアになり、「うんうん、そうだよね、結局それがベストなんだよ」と会話を通して自分で答えを見つけます。


そこですかさず、あげまん女は「そうだよ!あなたならできるわ。」と応援。彼女のおかげで前向きになれた、と彼のLoveはますます大きく、確かなものになります。


これに対してさげまん女は、話をじっくり聞く前に「それはあなたが○○だからよ」と決めつけワードを口にします。



●「さげまん女」は「イイ男狙い」で「努力嫌い」


あげまん女は、イイ男をあさったり一発逆転を狙うために画策しません。自分が優れたパートナーになろうと努力します。


一方、さげまん女は、「運がない」とか「環境が悪い」とか理由を自分以外のものにして、コツコツ努力をすることが嫌いな人。


当然、彼のために自分を磨くより彼に何かをしてもらうことを期待します。「私が○○したら、何してくれる?」と交換条件を持ち出すのも、さげまん女。


あげまん女は、好きな人のために努力することに幸せを感じ、思惑通りにことを進めようとかけひきしません。彼を悩ませたり、自分のために無理をさせたりはしないのです。



彼のために努力するサービス精神と感謝の気持ちにあふれた、あげまん会話術。さあ、あなたも今日から実践!運気のいいオーラをまとった女になって幸せを引き寄せてみませんか?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。