SSブログ

相手の心を開く会話術 [恋愛スキルアップ]

449027.jpg


あなたは好きな人ができたらどうしますか?まず連絡先を聞く?ご飯の約束をする?方法はいろいろあると思いますが、どれにしても、相手とコミュニケーションを取る“会 話”は重要なポイントです。


会話は自分のことをアピールし、心を通わせるための重要な武器。モテる女子の会話術から学んで、あなたも好きな人のハートをつかみましょう!



1.背伸びはせずに素の自分をさらけ出す


まず、相手との距離を縮めたいなら自分から動きたいもの。大切なのは、自分から壁をとりはらうこと。簡単に言うと、強がったり自分をよく見せようとせず、素の自分を相手にさらすこと。


出会ったばかりでも、自分の意見はしっかり伝える。面白いと思ったら笑う。弱みを隠さず見せる。素の自分を出すことで、相手も心を開きやすくなり、いろいろと話が広がるはずです。


もちろん、ディープな話や相手が嫌な気持ちになるような言葉には気をつけましょう。



2.決め台詞「○○さんだから言うけど・・・」


この言葉は魔法のキーワード。この言葉は会話のテクニックとしてみんなが知っているかもしれません。


けれど、実際に言おうとなるとなかなか照れくさくてうまく伝えられないものです。しかし、あなたには特別という想いが伝わるこの魔法の言葉を一度試してみてください。


誰かのオンリーワンになりたいという気持ちは誰しも持っているものです。その時はゆっくりと、相手の目を見ながら行うのがポイントですよ。


「あなただから言うんだけど・・・」と相手の反応を見ながら言ってみてください。きっと相手はドキドキして次の言葉を待っているはずです。



3.彼に悩みを相談してみる


デートを重ねお互いのことが少しずつわかってきたら、この方法を試してみてください。


自分の悩みを打ち明け、相手の意見を聞いてみる。このプロセスを踏むことで自分の好意をさりげなく伝えられることと、「頼られた」と相手の自尊心をくすぐることができ ます。


そして、悩みが解消した時には「あなたのお陰で悩みが解消した!ありがとう!」ときちんと感謝を伝えてみましょう。


そして自分のことを話したら是非、「あなたはどう?」と相手に悩みを尋ねてみましょう。悩み相談をされたら、心を開いてくれたという証拠です。



いかがでしたか?相手の状況に合わせて、うまく使ってみてくださいね。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。